フィッシャーめん神奈川 season2

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺’S倶楽部 湘南☆食堂 (足柄上郡大井町)

<<   作成日時 : 2015/03/12 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はひさびさに新店に突撃してきました〜!

画像


以前、味の大西があった場所です!

湘南☆食堂・・・・・湘南に☆マークは俺的世代では湘爆イメージが強いんですが(笑)

メニュー

画像

画像


情報では味の大西系のラーメンを提供って事だったんですが食堂ってことで味噌ラーメンに定食もあるし田舎なのに夜中まで営業してるってことは飲み屋も兼ねてるようですね!

それとビックリ営業時間が朝8時からってことは朝ラーが出来るお店がついに登場ですね!

そして今回は味の大西系ってことで俺的デフォのワンタンメンを注文しトッピングには味玉を追加してみました!


わんたんめん+味玉
   (850円)+(100円)


画像


ボリューム的には味の大西系とは言い難いですね〜!



まずはスープから!

画像


濃いめの醤油ダレが効いたスープなんですがちょっと動物系のダシが弱い感じがしちゃいます!

でもインスパ感は出てますね!



麺!

画像


これは大西系とはまったく違う中麺ほどの太さのストレート麺!

麺自体はけっこう美味しいのですがスープの強さには物足りなさもありますね!

やはり平打ちのピロピロ麺が合ってるのか?



チャーシュー!

画像


わんたん麺なのでチャーシューは小さめのが一枚・・・・・

脂身の甘みと醤油ダレの浸かり加減が俺的には大好きなチャーシュー!

量的にやはりチャーシューわんたんめんにした方が満足度は高そうです!



ワンタン!

画像


これは大西系と同じく大きい皮に大きい具が入ったボリュームたっぷりのワンタン!

テロテロのチュルチュルの皮がスープを吸って一体感がありショウガが効いたお肉も美味しくトッピング必須ですよ!



メンマ!

画像


さくさく感があるゴン太メンマ!

思ったよりおとなしめの味付けなのであっさり食べれるのはいいですね!

繊維が残ってるので歯に詰まっちゃうんですよね〜



味玉!

画像


固めの茹で加減なのは俺的にはイマイチでしたがタレにしっかり浸かった感じはグッド!

もうちょっと黄身の甘みが感じられれば文句なしでした!




全体的には良い感じのお店なのは間違いなくこれから期待できそうです!

味噌ラーメンや定食と食べてみたいメニューも多いので次回再訪問決定!

一つ気になるのが2階にあるのラーメン屋さんで長く営業してるお店が少ないような?

是非とも頑張って頂きたいですね!

ごちそうさまでした!



麺’S 湘南☆食堂 (大井町)

営業時間   8:00 〜 26:00

定休日     木曜日




俺的満足度











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺’S倶楽部 湘南☆食堂 (足柄上郡大井町) フィッシャーめん神奈川 season2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる