フィッシャーめん神奈川 season2

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンショップ 椿峠店 (山口県)

<<   作成日時 : 2015/02/22 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

ひさびさに地方ラーメンショップネタ

画像


今回訪問したのは山口県の国道2号線沿いにある大きな駐車場が便利な椿峠(つばきたお)店

初のラーショはちょっと楽しみでドキドキしちゃうんですよね〜(笑)

10時頃の訪問で店内は綺麗とは言えないもののお客さんが多く入っていて人気があるのはわかります!

メニュー!

画像

画像


けっこう豊富なメニューがあるのでその時の気分で味わえるのはグッド

今回は初訪問なので俺的デフォのネギラーメンをすかさず注文

店員さんが多いのでオペも良くすぐに登場しました!


ネギラーメン
 (700円)


画像



いつも思うんだけど海苔の置き方のセンスの無さがラーショの特長(笑)

すぐにフニャフニャになる海苔なのもラーショの特長(笑)



まずはスープから!

画像


思ったより濃厚なトンコツスープですが醤油ダレがもうちょっと効いてほしいかな?

でもグビグビ飲める美味しいスープでした!



麺!

画像


地元と同じく細麺ストレートなんですがどちらかというと九州トンコツ系の細麺ですね!

しかし麺カタでの注文は今のところラーショでは全国共通です(笑)



ネギ!

画像


これまた地元と同じく胡麻油が効いた美味しいネギ!

もうちょっと幅広に切ってくれるとザクザク感も味わえるんですけどね!




思ったより悪くないラーショでした!

メニューも豊富だし次も他のラーメンを食べてみようかな?って思わせてくれますね!

それと後から入って来た他の方の注文を聞いてるとネギミソラーメンと塩ラーメンを注文する方が多くネギダブルなんて注文をしてる方も

次訪問する機械があればネギミソにネギダブルで注文してみようかな?

ごちそうさまでした!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ?!
本州のチェーン店事情よく知らないので
ラーショは神奈川…関東圏のモノだと思ってました〜〜
(関東に行く機会があったら寄ってみたい♪)

ラーメンカレー大好きな割に
あんま研究してない雑な愛好家っす(^^ゞ
ちょっと勉強しよう〜と思いました
まるおお
2015/02/22 22:33
まるおおサン
遠出してたので返信遅れてスミマセン
ラーメンショップは全国ありますよ〜・・・でも北海道では確かに今のところ見てませんね?ラーショを訪問するときは麺カタでお願いします(笑)
カレーラーメン・・・俺もスルーしちゃってますね!今度挑戦してみますね(^_^)v
神奈川こうG−
2015/02/24 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンショップ 椿峠店 (山口県) フィッシャーめん神奈川 season2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる